ことばの教室担当 成長記録

ことばの教室担当になって3年目。自分で成長するために勉強してきたこと(構音障害や吃音など)を今後担当になる方の参考になるように自分の経験や本・サイトなどを紹介してブログに記録していきたいと思います。

はてなスターって,いくつでもつけられるんだ!

1人1回じゃなかった!

はてなブログを始めて読者様も5人となり,アクセスも1日で二桁になってきたりとなれてきました。えぇ,慣れてきたつもりでした。しかし,ある事実を初めて知りました。それは,いつものように,はてなスターをつけていただいて喜んでいたときです。あれ?

f:id:mizutamari-kago:20190310071909j:plain

201803100720はてなスター

左の青丸は同じ人か違う人かわかりませんが,右の赤丸は読者のみかんさんです。

www.alphabet111.xyz

「あれ,はてなスターって1人1回じゃないの?」

えぇ,知りませんでした。早速,読者登録させていただいているブログで試してみると,できましたー。

f:id:mizutamari-kago:20190310072337j:plain

201803100724はてなスター

はい。Twitterのいいねボタンって,一度押したら「いいね」,もう一度押したら解除されるのが頭にあありました。はてなスターも,てっきり一度だけと思い込んでいました。うー,恥ずかしい。けど,ネタになったからいいか。新しい方が迷ってたら参考にしてください。ベテランの皆様は,笑っていただけると嬉しいです。

 

一応,確認しなきゃと思って見てみると書いてありました。

www.hatena.ne.jp

ブログに書かれた各エントリーに表示された「Add Star」ボタンをクリックすることで、簡単にを付けることができます。一つのエントリーに対して何個もをつけることができます。あなたがブログを読んで感じた「ちょっといいな」を気軽ににしてください。

(上記「はてなスターはじめてガイド」より) 

 うん,これからは,特にいいなと思ったら連射していきます。