ことばの教室担当 成長記録

ことばの教室担当になって3年目。自分で成長するために勉強してきたこと(構音障害や吃音など)を今後担当になる方の参考になるように自分の経験や本・サイトなどを紹介してブログに記録していきたいと思います。

2019-03-10から1日間の記事一覧

はてなブログ 2週間 アクセスアップのために取り組んだこと

はてなブログのアクセスアップのために取り組んだこと 2週間の間に何をしてきたのかを振り返りたいと思います。 1 できるだけ毎日更新する。 これは当たり前のことです。しかし,1日疲れて帰ってきて寝てしまって更新できなかった日がありました。それ以…

読者様のリンク リスト1(1~50)

こちらも,自分の備忘録として読者登録していただいた皆様のリンクリストです。 (2019年3月14日現在52人。51人目からはリスト2にします。) www.mixtwins.com www.akira-blog.com www.tomotrp.com www.parisimpleco.life www.kakizoe-net.com catlike.hatena…

読者登録させていただいているブログのリンクリスト1

自分の読者はすぐに確認できるのですが,自分が読者登録したブログの一覧が少し見にくいような気がしたので,この記事にまとめて自分の備忘録として使わせていただきます。(2019年3月13日現在33) ※ もし載せるなーという方がいたらコメントにご記入をお願い…

これからの教育について考える まんがで知る未来への学び: これからの社会をつくる学習者たち

まんがでこれからの教育の指針がわかる 昨日の午後,セミナーに参加してきました。熊本の前田康裕先生が来られるとのことで今後の教育の指針を知りたいと思って参加しました。先日新刊が出たのでその内容が主でした。 まんがで知る未来への学び――これからの…

はてなスターって,いくつでもつけられるんだ!

1人1回じゃなかった! はてなブログを始めて読者様も5人となり,アクセスも1日で二桁になってきたりとなれてきました。えぇ,慣れてきたつもりでした。しかし,ある事実を初めて知りました。それは,いつものように,はてなスターをつけていただいて喜んで…