ことばの教室担当 成長記録

ことばの教室担当になって3年目。自分で成長するために勉強してきたこと(構音障害や吃音など)を今後担当になる方の参考になるように自分の経験や本・サイトなどを紹介してブログに記録していきたいと思います。

2019-03-17から1日間の記事一覧

読者様のリンク リスト3(101~150)

読者様が100名超えました。ありがとうございます。リストも3つ目です。ブログ開始から22日目,3週間あまりでこれだけの読者様に登録していただけて光栄です。ありがとうございます。今後も自分なりにブログを続けていきたいと思います。よろしくお願いし…

こんなブログもあります に載りました!

びっくりしました。ちょっと時間が経って,落ち着いたので,記事にします。購読中のブログで新着記事を確認するときに右側に表示される「こんなブログもあります」に載ってました。というか,自分のブログの表示って少し変な感じもするけど,とにかく嬉しい…

はてなブログ カスタマイズ はじめのいっぽ

設定の次はカスタマイズ 今朝,はてなブログの使い方について記事をアップしました。 kotobanokyoushitsu.hatenablog.com 設定がある程度できたら次に,デザインのカスタマイズに取り組んでみてはいかがでしょうか。これはいろいろあるみたいで,私はまだほ…

初心者による初心者のための はてなブログの使い方

公式ブログを読んでみよう 週間はてなブログ はてなブログを始めて3週間位経ちました。まだ,使いこなせてはいないのですが,はじめたばかりの方に参考になりそうなはてなブログの使い方についてまとめていきたいと思います。まず,週間はてなブログには登録…